20130503 【今夜の精油話 Eucalyptus globulus】

2013年5月 3日

今夜は「ビジョン」の香りユーカリです。

 
英:ユーカリ
学術名:Eucalyptus globulus(エウカリプトゥス・グロブルス)
科名:フトモモ科
抽出部位:
抽出法:水蒸気蒸留法
支配星:土星
ユーカリ.jpg
 
★エピソード
 
オーストラリアの先住民アボリジニは、伝統的にユーカリの葉を発熱の時や重い創傷のまわりを
この葉で包帯したりと治療に用いていました。

ユーカリは、情緒に対しても冷却作用があります。また、発熱時に使用すると体温を下げ
体に対しても冷却していきます。
抗ウイルス作用が大変高
く、風邪がはやる時期に空間に拡散させるととても効果的です。
気道に有効があり、カタルや副鼻腔炎、風邪や花粉
症などのアレルギーによる鼻づまりを解消します。

ユーカリは、頭脳を明晰にし神経を集中させてくれます。片頭痛の苦痛も和らげますよ。
さらに、大変浄化・解毒作
用があり空気の浄化・場の浄化をしてくれます。
喧嘩をし
た時やネガティブな雰囲気の時の浄化に最適です。


忍耐力や責任等、土星的な力不足を感じる時に使用するのもおススメです。
※高血圧・癲癇の方は避けた方が良いでしょう。

 

★私のユーカリ
青々とした苦味の中に甘さを感じるクールな香り。
熱を帯
びた心を忍耐強く鎮めてくれる。時には大胆に体中を駆け巡る。
その真っ直ぐな香りは冷静になった頭脳に、あらた
に「ビジョン」を見せてくれる。
大きな道筋を見つけたら
、形にしていく力を与えてくれる。少し大人になれる香り
です。

 
【今夜の精油話】はココ迄です。あなたにとってのユーカリはどんな香りでしょうか。。明日も良い1日でありますように!
http://www.conge.jp/ 
http://ameblo.jp/aromaconge/

 

 

 

 

 

« 前へ | 20130503 【今夜の精油話 Eucalyptus globulus】 | 次へ »

ご予約・お問い合わせフォーム