20130705 【今夜の精油話Polianthes tuberosa】

2013年7月 5日

今夜は「月下香」のチュべローズです。


英:チュべローズ
学術名:Polianthes tuberosa(ポリアンテス・ツベロサ)
科名:ヒガンバナ科
抽出部位:花弁
抽出法:アブソリュート
支配星:金星
チュベ.jpg

★エピソード
別名「月下香」と呼ばれ、夜になると濃厚で甘く上品で、しかし妖艶なセクシーさを醸し出す。何とも奥深い香りを漂わせます。Polianthesとは「白い花」という意味で水仙の様な花です。チュべローズは天然の香りの中で最も高価で価値があると、一部の専門家の間では言われています。全世界の年間生産量は約15キロしかないそうです。精油はとても高価なのです。
チュべローズは、甘い花と蜂蜜のような香りで否定的な感情を払拭し、心も身体もアクティブにポジティブにしてくれます。また、絶えず人の話に耳を傾けないと行けない様な消耗する状態になった時、虚脱感に襲われないように力を貸してくれます。


★私のチュべローズ
一滴のチュべローズが、天の国と見まごうばかりに一面を花園に変えていく。清流の流れの様な清々しさと妖艶な程に甘く豊潤な香りが空間全体に拡がりだす。満天に輝く満月のような光輝く黄金の露。チュべローズに包まれたなら、天女の衣を身に纏いふわりふわりと天空へ。身も心もリラックスして本当の私にかえるようです。

◆今までの精油話を纏めています↓
http://ameblo.jp/aromaconge/theme-10058203944.html

【今夜の精油話】はココ迄です。あなたにとってのチュべローズはどんな香りでしょうか。。明日も良い1日でありますように!
http://www.conge.jp/ 
http://ameblo.jp/aromaconge/

« 前へ | 20130705 【今夜の精油話Polianthes tuberosa】 | 次へ »

ご予約・お問い合わせフォーム