02130222 月に教わる

2013年2月22日

今日はアロマ以外のお話を・・・

月星座をご存じの方も多いと思います。
俗にいう、私は4月生まれだから○○座だわ~と言っているのは、太陽星座。
生まれた時に太陽がどの星座に観えていたかで占うのです。
 
太陽と月。
太陽が父・男性であれば、月は女・母的なエネルギーです。能動的か受動的か・・・そんな感じでしょうか。


太陽は意識の世界。表面的に見える外側の私です。
月は無意識の世界。本質的な内側の私。

月は様々な惑星の光を反射する反射鏡。
その光やエネルギーを地球に余すことなく注いでいます。
月の影響を人間も植物も動物もみな受けているのですね。面白い!!
その事を知ると、占星術も単なる占いではないなぁ~という感じです


月星座を知るととても面白いですよぉ。
何となく○○座に違和感を覚える部分が、月星座を知ると納得します!

興味のある方は調べてみると「へ~、でも当たってるかも・・・」なんて事になるのでわ

お友達がとても面白い本を持ってきてくれました!
私はムーンダイアリーを使用しているので、この本には興味を持っていました。
なので、借りずに購入しようと思っています


今度は誰の月星座を調べようかなぁ~
 
 
レッスンブログも更新しました(詳細ご覧ください)
http://ameblo.jp/conge-school/

-----------------------------------------------------------

 

ご予約はこちらです。
コンジェに予約する(24時間受付)

クーポンを使う

 
« 前へ | 02130222 月に教わる | 次へ »

ご予約・お問い合わせフォーム